ハイエースのレンタカーを安く借りる方法は?特徴や利用の流れ、試乗記も!

ハイエースレンタカー

ハイエースと聞くと、商用車としてだけでなく、個人がキャンプやアウトドアに使うのにも適した車として高い人気を誇っています。

販売期間も長く、高い耐久性や荷物を積載したときでもパワフルに走行できるパワー、10人乗りなどの豊富な使用用途に合わせて選択できるモデルです。

送迎バスや救急車などのように、乗用のみならず特種用途自動車のベースとしても使用されています。

さまざまなシーンで利用できるので便利に使える車ですが、大きなボディなのでいつでも必要ではないという方もおられます。

そこでハイエースをレンタカーで利用する方法がおすすめです。この記事では、ハイエースの特徴やレンタカーを安く借りる方法についてご紹介します。

\ ハイエースのご予約はこちら! /
エコレン公式サイト

目次

ハイエースの概要

ハイエース

ハイエースは、1967年に登場してから現行モデルに至るまで販売され続けている人気モデルです。キャブオーバー型の商用車として多くの企業や個人事業主に支持されている車です。

ハイエースが活躍する場面は多くあり、荷物を配送する業務だけでなく、路線バスや送迎バス、さらに救急車などの特種用途自動車としても使用されているほどです。

人気の理由は、100万km以上の走行でも耐えられるほどの耐久性の高さや広い荷室を活かした積載量の多さなど。専門の中古車店や社外品のカスタムパーツも多数販売されており、自分だけのカスタムをするベースとしても人気があります。

現行の200系ハイエースは、2004年にフルモデルチェンジされており、現在まで販売されているのでモデル周期は長くなっています。先代も15年ぶりに現行にフルモデルチェンジされているので、一度発売されると長い期間にわたって販売されているのが特徴です。

ガソリンエンジンだけでなく、メンテナンスフリーになったディーゼルエンジンも選択でき、ガソリン車並みのメンテナンスで荷物を載せたときでも力強く走れるようになりました。

ハイエースの魅力とは?

ハイエースの魅力を見ていきましょう。現行の200系になって、キャブオーバータイプの「箱型」であることが強く意識されたデザインとなっています。

車内が十分に広く、仕事に必要な荷物を積載したり、10人乗りモデルのように大人数での乗車にも対応できる使い勝手の良さは魅力です。さらにキャンピングカーのようにカスタムしてアウトドアに使うこともできます。

広い車内で広々使える

ハイエース

ハイエースの魅力は、圧倒的な荷室の広さでしょう。ハイエースバンの標準ボディであれば荷室長は3,000mm、リアシート通常時でも1,855mmとなっています。さらにリアシートを折りたたみ時には荷室長2,470mmです。

クラス最大級の荷室効率を誇っており、積載能力を左右するポイントを押さえているのです。この優れた荷室は、エンジンルームでも電動ファンで最適位置に配置したり、ラジエータをフロントノーズに設置してエンジン位置をできる限り前にするなどの工夫によっています。

ハイエース

乗用タイプのハイエースワゴンなら、広い車内を大人数の乗車に使えます。10人乗りのワゴンタイプは、広い通路スペースを確保したり、十分な荷室スペースを確保したグレードなど、使い方に合わせてシートタイプを選択可能です。

バンなら広い荷室を荷物の積載に、ワゴンタイプであれば大人数の乗車に対応できるのが特徴です。

たくさんの荷物も余裕の積載性

ハイエース

バンであれば、たくさんの荷物も余裕で積載できます。広い室内スペースには、シートが配置されているだけでなく、3人乗りであればフラットな空間が出現します。

十分なスペースがある荷室だけでなく、ビジネスの間に快適に休憩ができる便利なシートがあります。

スーパーGLであれば、フロントフラットにしたり、オールフラットにしたりすると、足を伸ばして休憩できるシートアレンジが可能です。

配送する荷物だけでなく、ドライバーの小物を収納するスペースもあります。ワゴンに全車標準装備、バンの2/5人乗りに標準装備されているセンターコンソールには、28枚分のCDを収納したり、メモ帳やA4サイズの冊子類を収納できるスペースがあります。

ワイドボディにはサイドトレイも装備されるなど、十分な収納スペースが用意されているのが特徴です。

キャンピングカーのベースカーとしても人気

ハイエース

ハイエースは商用車として実用性に優れているだけでなく、広い車内を活かしてキャンピングカーのベース車両としても人気があります。

フラットな空間があれば、寝る場所の他にも調理スペースなど、車中泊に必要な装備を装着できます。

ミニバンでも広い空間があるので、車中泊が可能です。しかし3列目シートが張り出していることが多く、どうしても車内空間に限界があります。

その点、ハイエースであれば、少人数が乗車すると割り切れば荷室空間にキャンピングカーに必要な装備を装着できます。

ハイエースをレンタカーで借りるメリットは?

ハイエースをレンタカーで借りる際のメリットは、広い空間を必要なときに使えるということでしょう。

大人数で乗車してお出かけをしたいと考えていても、日常生活で7人以上が乗車する機会はそれほど多くないはず。

大きくて、使い勝手の良い車を検討していても、普段の生活でハイエースほど大きな車は必要ないという方もおられます。

それで、街乗りでは運転しやすいコンパクトカーなどのような車に乗り、必要なときのみハイエースをレンタルする方法がおすすめです。

普段は燃費もよくて、取り回しのしやすい車に乗っておき、大人数で乗車したいときのもハイエースをレンタルするのです。

弊社カミタケモータースが運営するエコレンタカーでは、ハイエースのレンタカーもご用意しており、10人乗りの車で楽しくお出かけしていただけます。

\ ハイエースのご予約はこちら! /
エコレン公式サイト

エコレンでハイエースを借りるならお得!

エコレンでは、大変お得にハイエースをレンタルしていただけ大変好評です。

10人乗りのグランドキャビンを用意しており、社内研修などのイベント、部活動、大人数でのレジャーなどにご利用いただけます。

大人数で移動するときの手段を検討しておられるなら、ハイエースのレンタカーをご検討ください。

またエコレンでは、5人乗りのハイエースバンのレンタルも行っています。大きな荷物の積載に便利な5人乗りハイエースもご利用ください。

さらにカミタケモータースの顧客様は2割引でレンタル可能!お安くレンタルしていただけるので、ぜひご利用ください。

エコレンタカーのハイエースのレンタル料

ハイエースのレンタル料

平日料金 土日祝
6時間~ 16,500 17,400

ハイエースバンのレンタル料

平日料金 土日祝
6時間~ 12,800 13,800

※消費税込みの料金です。
※免責補償制度加入料(2,200円/24時間)は別途費用です。

エコレンタカーの利用の流れ

エコレンタカー

京阪の交野市駅前にある「エコレンタカー」(略してエコレン)はカミタケモータースが運営するレンタカーのお店です。

自社仕入&自社整備を行うことにより低価格を実現!
例えば軽セダンなら平日料金「3時間980円」から(※別途免責補償料がかかります)と、リーズナブルな価格設定でお財布にもエコなレンタカーです。

交野、枚方、寝屋川付近でレンタカーをお探しなら、ぜひエコレンをご利用ください。

レンタカーのご予約はWeb、またはお電話にて承ります。
初めてエコレンをご利用の方に、予約時の流れをご紹介します。

☆レンタルの流れをご紹介する動画をYouTubeカミタケチャンネルにて後日公開予定です。

Web予約の場合

公式サイトにアクセス
まずはエコレンタカー公式サイトにアクセスします。

お問い合わせフォームへ進む
TOPページからお問い合わせフォームへ進みます。

※スマホからの場合、TOPページ上部の「WEBから予約する」をタップ
※PCからの場合、TOPページ右上の「ご予約」をクリック

必要事項の入力・送信
お問い合わせフォームに、ご利用履歴・ご希望のお車とお日にち・お時間(何時から何時間の利用か)・お名前・お電話番号・ご住所をご入力後、送信してください。

※初めてのご利用の方は全ての項目をご入力お願いします。
※会員登録をされている方はご住所以外の項目をご入力お願いします。
※5分以内にご指定のアドレスに自動返信メールが届きます。自動返信メールが届かない場合は送信できていない可能性がありますので再度送信をお願いします。

予約完了
空き状況を確認後、エコレンタカーより電話にてご連絡いたします。
これで予約の完了です。

※営業時間(9:00~19:00)外のご出発予約に関しては、営業時間内でのご返答になりますので予めご了承ください。

電話の場合

電話する
まずは下記フリーダイヤルにお電話ください。

エコレンタカー交野店
0120-196-980
※営業時間:9:00~19:00

必要事項の確認
ご希望のお車とお日にち・お時間(何時から何時間の利用か)をお伝えください。

※初めてのご利用の方には、お名前・お電話番号・ご住所をお伺いいたします。
※会員登録をされている方には、お名前・お電話番号をお伺いいたします。

予約完了
空き状況を確認後、ご予約完了となります。

レンタル当日必要なもの

  • 運転免許証
  • ETCカード(ご利用の場合)

上記に加えて、初めてエコレンタカーをご利用のお客様は会員登録が必要となりますので、

  • クレジットカード
  • 社会保険の健康保健証
  • 社員証
  • 学生証

のいずれか1点のご用意をお願いいたします。

\ ハイエースのご予約はこちら! /
エコレン公式サイト

5人乗りのハイエースバンならこちらから!

\ ハイエースバンのご予約はこちら! /
エコレンキャンペーンサイト

ハイエースを実際に運転してみると?

カミタケチャンネル

ハイエースワゴンをカミタケ女性スタッフが運転、レビューしています♪運転できるか不安・・・どのくらいの広さなのか、積載量なのか気になる方はチェックしてみて下さい!

カミタケチャンネル

5人乗りハイエースを利用したときの雰囲気を撮影してみました!荷室が広々しているので、荷物だけでなく筋トレも!?

エコレンでもレンタルできる「特別仕様車スーパーGLダークプライム2ディーゼル」の使い勝手を動画でチェックしてください!

よくある質問

ハイエースってどんな車?

ハイエースは、長い期間にわたって販売されているキャブオーバータイプの商用車・乗用車です。広い荷室が自慢のバンタイプの他に、10人乗りのワゴンタイプが設定されており、目的に合わせて選択できます。

ハイエースの魅力は?

ハイエースの魅力は、際立った耐久性や広い荷室です。最大限まで広くなった車内空間を活かして、荷物を積載したり、大人数で乗車したりできます。ガソリンエンジンの他にディーゼルエンジンを選択でき、過走行にも対応できるのも魅力です。

ハイエースを安く借りるなら?

大阪でハイエースを安く借りるなら、エコレンタカーがおすすめです。京阪電車「交野市駅」目の前で10人乗りのハイエースをお安くレンタルしていただけます。またカミタケモータースの顧客様であれば、2割引きで借りていただけます。

まとめ

普段はコンパクトカーでも良いという方でも、大人数での乗車が必要になったり、大きな荷物を積載したりしたい場合にはハイエースは魅力的な選択肢となります。大人数でお出かけしたり、社内研修などで利用する場合には、エコレンタカーでお安く借りていただくのがおすすめです。

もしハイエースのように大きな荷室を備えている車を購入したいのであれば、弊社カミタケモータースが提供している1.99%の低金利プランがおすすめです。総支払額を抑えることができ、費用負担を抑えながら自分のカーライフにぴったりの車を購入していただけます。

超低金利ローンはオプションもコミコミですので、すぐにお乗りいただけます。値引額以上お得になることも多い超低金利ローンをぜひご検討ください。

目次