大阪で格安のレンタカーを借りるならエコレン!格安レンタカーを使う流れを紹介

レンタカー大阪

大阪・枚方近郊で格安のレンタカーを借りたいなら、京阪電車「交野市駅」の目の前にあるエコレンタカーがおすすめです。

普段は車が必要でない方、ちょっとしたお出かけに短時間利用したい方にぴったりのエコカーをレンタルしていただけます。

車を持っていない方が普段の足代わりに使うことも、週末のお出かけにみんなが乗れるミニバンを使いたい方にもぴったり。

営業時間外での出発や返却にも対応できるなど、便利に使えるのが特徴です。

エコレンタカーが激安の理由や利用の流れをご紹介します。

\ レンタカーのご予約はこちら! /
エコレン公式サイト

目次

格安レンタカーを借りられる理由

アルト

大手のレンタカー会社と比較して、格安レンタカーを車を借りられる理由をご紹介します。

安いからといって、車の質が悪いわけではなく、燃費の良い軽自動車を借りられます。フランチャイズではなく、「エコレンタカー」という独自の商品を展開しているのもポイント。

さらに詳しくご紹介します。

軽届出済未使用車専門店が親会社

エコレンタカーは軽届出済未使用車専門店の「カミタケモータース」が親会社。未使用車を大量に仕入れて販売しているので、レンタカーは新型車種になります。

レンタカーとして使用した後も、販売ルートを確保しているので仕入れ売却の流れを作っています。

一連の流れを確保できているからこそ、格安でのレンタルが可能となりました。

独自の商品を展開している

「エコレンタカー」という独自のブランドでレンタカーを提供しています。フランチャイズではないので、加盟料を支払う必要はありません。

費用削減できた分をレンタル料に還元できたので、短時間で980円~の激安価格でのレンタカーの提供が可能となりました。

自社で整備をしている

レンタカーで使用している間のメンテナンスも、「カミタケモータース」の整備部門でしっかりメンテナンスを実施。

格安価格であっても、安心してお乗りいただける車となっています。また自社整備しているので、整備費用も抑えられています。

未使用車を使用していることも整備費用が少ない理由。これらの削減できたメンテナンス費用も激安価格に反映されています。

エコレンのレンタカー料金

各費用に免責保険が800円~が必要となります。

また祝日なら休日料金になることや、時間を超過した場合や1日増などの料金も車種別に別途設定されています。

またオプションも用意されているので、必要であれば利用していただけます。

詳しくはこちらをご覧ください。

【車種別料金例】

車種 6時間 12時間 24時間
軽自動車(ワゴン) 2,480円 3,980円 4,980円
コンパクトカー 5,000円 5,500円 6,500円
ミニバン(フリード) 6,500円 8,300円 9,800円

エコレンタカー料金表

エコレンでのレンタルの流れ

レンタカーのご予約はWeb、またはお電話にて承ります。

初めてエコレンをご利用の方に、予約時の流れをご紹介します。

Web予約の場合

①公式サイトにアクセス
まずはエコレンタカー公式サイトにアクセスします。

②お問い合わせフォームへ進む
TOPページからお問い合わせフォームへ進みます。

※スマホからの場合、TOPページ上部の「WEBから予約する」をタップ
※PCからの場合、TOPページ右上の「ご予約」をクリック

必要事項の入力・送信
お問い合わせフォームに、ご利用履歴・ご希望のお車とお日にち・お時間(何時から何時間の利用か)・お名前・お電話番号・ご住所をご入力後、送信してください。

※初めてのご利用の方は全ての項目をご入力お願いします。
※会員登録をされている方はご住所以外の項目をご入力お願いします。
※5分以内にご指定のアドレスに自動返信メールが届きます。自動返信メールが届かない場合は送信できていない可能性がありますので再度送信をお願いします。

予約完了
空き状況を確認後、エコレンタカーより電話にてご連絡いたします。
これで予約の完了です。

※営業時間(9:00~19:00)外のご出発予約に関しては、営業時間内でのご返答になりますので予めご了承ください。

電話の場合

電話する
まずは下記フリーダイヤルにお電話ください。

エコレンタカー交野店
0120-196-980
※営業時間:9:00~19:00

必要事項の確認
ご希望のお車とお日にち・お時間(何時から何時間の利用か)をお伝えください。

※初めてのご利用の方には、お名前・お電話番号・ご住所をお伺いいたします。
※会員登録をされている方には、お名前・お電話番号をお伺いいたします。

予約完了
空き状況を確認後、ご予約完了となります。

レンタル当日必要なもの

  • 運転免許証
  • ETCカード(ご利用の場合)

上記に加えて、初めてエコレンタカーをご利用のお客様は会員登録が必要となりますので、

  • クレジットカード
    (PayPay、Suicaなどキャッシュレス決済にも対応)
  • 社会保険の健康保健証
  • 社員証
  • 学生証

のいずれか1点のご用意をお願いいたします。

\ レンタカーのご予約はこちら! /
エコレン公式サイト

エコレンをお得に使う方法

ここからはエコレンをお得に使う方法をご紹介します。

ポイントカード

まずはポイントカードがあります。会員登録すると、会員証兼ポイントカードをお渡ししますので、お得に利用していただけます。

利用ごとにスタンプを押印させて頂き、20個のスタンプが貯まると総額7,500円相当の特典を受けることができます。

20回に到達する前に、複数回の特典があるので、お得にご利用していただけるカードです。

メールマガジン

メールマガジンを受信していただきますと、毎月1回から2回配信しているメールマガジンにお得情報をゲットしていたけます。

来店毎にショップカードのポイント1Pを付与しています。3Pで1,000円割引で利用していただけます。

SNS限定キャンペーン

各種SNSをフォローしていただくとSNS限定のキャンペーンを利用していただけます。

SNSでのみ配信されている情報もあるので、ぜひフォローしてお得にご利用ください!

カミタケモータース顧客様割引 20%オフ

カミタケモータースで車をご購入いただいているお客様なら、20%オフで利用していただけます。

激安料金から、さらに割引があるのでお得です。お出かけの際に気軽に利用していだけるので、予約の際にお気軽にスタッフまでご相談ください。

まとめ

大阪府の枚方近郊で格安でレンタカーを利用したいのであれば、「エコレンタカー」がおすすめです。

届出済未使用車を販売しているのが親会社ということもあり、新型車をお得な料金でご利用いただけます。

燃費も良い車を利用していただけますし、時間も3時間で980円~という安さです。必要なときに必要な時間だけ借りられるので、「エコ」に車を利用できるのが魅力。

各種特典も用意されているので、ぜひお得にレンタカーをご利用ください。

⇓お申込みや車両別の料金はこちらからチェック!⇓

\ レンタカーのご予約はこちら! /
エコレン公式サイト

 

目次