ジムニーシエラのレンタカーを安く借りるなら?特徴や利用の流れを徹底解説

ジムニーシエラレンタカー

ジムニーとジムニーシエラはスズキを代表する本格SUVですが、現行モデルは2018年に登場した4代目です。2018年のグッドデザイン賞において、グッドデザイン・ベスト100に選出されるほどデザイン性にも優れているモデル。

もちろん伝統のラダーフレームなどの悪路走破性も落ちてはいません。そのため、販売から2年以上が経過しても、納車待ちは解消していないほどです。

他のモデルにはない特徴を備えており、悪路走破性の高さはアウトドアにもぴったりのモデル。そのジムニーシエラに乗ってみたいという方はレンタカーでお出かけするのがおすすめ。

この記事では、ジムニーシエラの特徴からレンタカーの利用の流れをご紹介します。

\ ジムニーシエラのご予約はこちら! /
エコレン公式サイト

目次

ジムニーシエラの概要

ジムニーシエラの外観(斜め前)

ジムニーシエラは、2018年7月に現行モデルが発売されており、エンジンが1.5Lの直列4気筒エンジンになりました。またジムニーとは異なり、樹脂製のオーバーフェンダーと再ぞあんだーガーニッシュが装備されて、迫力あるボディになっています。

ジムニーとジムニーシエラの違いは、ジムニーが軽自動車なので660ccターボエンジン、ジムニーシエラは1.5Lエンジンです。排気量がアップしている分、ジムニーシエラの方がパワフルに走行でき、悪路でなくても余裕の走りを見せてくれます。

ジムニーとジムニーシエラは、ジムニーは軽自動車の規格に抑えられているのに対して、ジムニーシエラは全長と全幅、全高においてジムニーを上回っています。車体は同じなので、室内の大きさは変わりません。

ジムニーシエラの魅力とは?

ジムニーシエラの魅力を見ていきましょう。悪路走破性は高められているので、わだちや滑りやすい路面でもしっかり走破できます。またジムニーよりもトレッドが広げられているので、安定して走行できます。

圧倒的な走破性の高さ

ジムニーシエラ

画像引用元:スズキ

ジムニーの名前に恥じない走破性の高さは、ジムニーシエラの魅力です。エンジンをフロントタイヤ前端よりも後方に配置したFRレイアウトで、本格4WDに必要な機構を備えています。

またパートタイム4WDを装備しているので、高い脱出性能を実現し、シンプルな構造で信頼性の高さを見せてくれます。2WDと4WDの切り替えだけでなく、4WD高速と4WD低速の切り替えを行え、路面に合わせて走行できるのが魅力です。

3リンクリジットアクスル式のサスペンションになっており、左右の車輪をダイレクトにつないでいるので、凹凸路で優れた接地性を見せてくれます。車体とのクリアランスを確保できるので、悪路でも車体にぶつかることを気にせず走行できます。

伝統ある造りの堅牢なボディ

ジムニーシエラ

画像引用元:スズキ

頑丈なはしご型のフレームにサスペンションなどが取り付けられており、その上に車体が載せられている本格4WDの伝統を受け継ぐラダーフレーム構造になっています。

通常の車の場合には、モノコック構造となっており、ボディ全体の強度を上げています。その分、悪路走行でボディにダメージが加わると、剛性にも影響が出てしまうのです。しかしラダーフレームであれば、堅牢なラダーフレームに影響が出ることが少なくなります。

特に新型ジムニーシエラでは、前後にクロスメンバーを追加して、ねじり剛性を高めています。また車体とラダーフレームをつなぐボディーマウントゴムを新設計して、乗り心地をよくすると共に、水平方向には硬くして操縦安定性を高めているのが特徴です。

軽では得られない安定感

ジムニーと比較したときのジムニーシエラの魅力は、軽自動車よりも広いトレッドがもたらす安定した走りです。

ジムニーとジムニーシエラのトレッド

ジムニーのトレッド ジムニーシエラのトレッド
前:1,265mm

後:1,275mm

前:1,395mm

後:1,405mm

数値ではそれほど大きな差と感じないかもしれませんが、実際に走行すると高速走行の際に安定した走りになります。

室内の広さは変わりませんが、排気量がアップしたエンジンと広がったトレッドがもたらす安定した走りは魅力的です。

ジムニーシエラの人気の理由はこちらの記事もチェック⇓

新型ジムニーシエラはなぜ人気?納期情報やおすすめのポイントをまとめてみました

ジムニーシエラでお出かけるするとどんな感じ?

ジムニーシエラでお出かけするとどんな感じになるでしょうか?

カミタケチャンネル

実際に走行したシーンをご紹介します。日本一の急こう配で有名な暗峠を走行した動画です。女子2人で走行した結果は?

オフロードに強いジムニーシエラなら、峠道も力強く走れます。最高斜度37%の酷道では、スピードが出るというわけではありませんが、悪路でも頼れる車です。

レンタカーでジムニーシエラの走りをぜひ体験してみてください。

ジムニーシエラをレンタカーで借りるメリットは?

ジムニーシエラ

画像引用元:スズキ

ジムニーシエラをレンタカーで借りるメリットをご紹介しましょう。普段の車は、軽自動車でも車内が広いスーパーハイトワゴンだったり、ミニバンのような大人数で乗車できる車の方が利便性が高くて良いという方もおられるでしょう。

しかし週末のお出かけでは、「運転して楽しい車を乗ってみたい!」と感じる方もおられるはず。ジムニーシエラをレンタカーで借りるなら、そのような希望を叶えることができます。

普段は燃費性能に優れていたり、利便性の高い車に乗り、アウトドアに出かけたいときにジムニーシエラのような車をレンタカーで乗るのです。

走破性の高い車でお出かけるすると、アウトドアもより楽しくなることでしょう。ぜひその走りを体感してみてください。

エコレンでジムニーシエラを借りるならお得!

弊社カミタケモータースは、エコレンタカーを運営しており、お得にジムニーシエラをレンタルしてお乗りいただけます。

カミタケモータースの顧客様は2割引きでレンタル可能です。お安くレンタルしていただけるので、お気軽にレンタカーをご利用ください。

エコレンタカーのジムニーシエラのレンタル料

時間 平日料金 休日料金
6時間 5,980円 6,480円
12時間 7,980円 8,480円
24時間 8,980円 9,480円
1日増8,000円 30分超過1,000円
1時間増1,200円 1日超過12,000円

免責保険1,100円/1日が別途必要になります。

未使用車専門店が親会社となっているので、レンタカーとして使用が終わった後も独自の販売ルートで売却が可能となっています。それで、安くレンタカーとして利用していただけます。

またフランチャイズではなく、独自商品の開発を行っていることも、短時間激安商品の秘訣です。ジムニーシエラなら6時間5,980円~という激安料金。ぜひお気軽にレンタルしてみてください。

エコレンタカーの利用の流れ

エコレンタカー

京阪の交野市駅前にある「エコレンタカー」(略してエコレン)はカミタケモータースが運営するレンタカーのお店です。

自社仕入&自社整備を行うことにより低価格を実現!
例えば軽セダンなら平日料金「3時間980円」から(※別途免責補償料がかかります)と、リーズナブルな価格設定でお財布にもエコなレンタカーです。

交野、枚方、寝屋川付近でレンタカーをお探しなら、ぜひエコレンをご利用ください。

レンタカーのご予約はWeb、またはお電話にて承ります。
初めてエコレンをご利用の方に、予約時の流れをご紹介します。

☆レンタルの流れをご紹介する動画をYouTubeカミタケチャンネルにて後日公開予定です。

Web予約の場合

公式サイトにアクセス
まずはエコレンタカー公式サイトにアクセスします。

お問い合わせフォームへ進む
TOPページからお問い合わせフォームへ進みます。

※スマホからの場合、TOPページ上部の「WEBから予約する」をタップ
※PCからの場合、TOPページ右上の「ご予約」をクリック

必要事項の入力・送信
お問い合わせフォームに、ご利用履歴・ご希望のお車とお日にち・お時間(何時から何時間の利用か)・お名前・お電話番号・ご住所をご入力後、送信してください。

※初めてのご利用の方は全ての項目をご入力お願いします。
※会員登録をされている方はご住所以外の項目をご入力お願いします。
※5分以内にご指定のアドレスに自動返信メールが届きます。自動返信メールが届かない場合は送信できていない可能性がありますので再度送信をお願いします。

予約完了
空き状況を確認後、エコレンタカーより電話にてご連絡いたします。
これで予約の完了です。

※営業時間(9:00~19:00)外のご出発予約に関しては、営業時間内でのご返答になりますので予めご了承ください。

電話の場合

電話する
まずは下記フリーダイヤルにお電話ください。

エコレンタカー交野店
0120-196-980
※営業時間:9:00~19:00

必要事項の確認
ご希望のお車とお日にち・お時間(何時から何時間の利用か)をお伝えください。

※初めてのご利用の方には、お名前・お電話番号・ご住所をお伺いいたします。
※会員登録をされている方には、お名前・お電話番号をお伺いいたします。

予約完了
空き状況を確認後、ご予約完了となります。

レンタル当日必要なもの

  • 運転免許証
  • ETCカード(ご利用の場合)

上記に加えて、初めてエコレンタカーをご利用のお客様は会員登録が必要となりますので、

  • クレジットカード
  • 社会保険の健康保健証
  • 社員証
  • 学生証

のいずれか1点のご用意をお願いいたします。

\ ジムニーシエラのご予約はこちら! /
エコレン公式サイト

よくある質問

ジムニーシエラはどんな車

ジムニーシエラは、本格4WD車で伝統の構造のスズキの代表車です。2018年に現行モデルが発売されてから、納車待ちが続くほど高い人気を誇っています。軽自動車のジムニーと同じ室内空間ですが、トレッド幅が広くなっていることや1.5Lのエンジンが搭載されて、安定感のある走りを見せてくれます。

ジムニーシエラの魅力は?

ジムニーシエラの魅力は、優れた悪路走破性です。堅牢な構造になっており、悪路でも心配なく走破できるだけでなく、路面状況に合わせて2WDや4WDの切り替えができます。伝統の3リンクリジッドアクスル式サスペンションにより、接地性と対地クリアランスが確保されて凹凸のある道でも安心して走行可能です。

ジムニーシエラを安く借りるなら?

ジムニーシエラを安く借りるなら、エコレンタカーがおすすめです。大阪近郊でジムニーシエラを安くレンタルしていただけるので、アウトドアやドライブにジムニーシエラをお得にお乗りいただけます。またカミタケモータースの顧客様であれば、2割引きで借りていただけるのでお得です。

まとめ

ジムニーシエラはスズキを代表する本格4WD車で、優れた悪路走破性と信頼性のあるボディが魅力となっています。ジムニーよりも安定感のある走りが可能となるので、高速道路や長距離運転でメリットを発揮するでしょう。

もしジムニーシエラに乗ってみたいなら、エコレンタカーがおすすめです。カミタケモータースの顧客様であれば2割引きで借りていただけるので、さらにお得になります。

レンタカーの申し込みはこちらから⇓

\ ジムニーシエラのご予約はこちら! /
エコレン公式サイト

ジムニーシエラの購入を検討されているなら、1.99%低金利プランがおすすめ!弊社カミタケモータースでは1.99%の超低金利ローンを取り扱っており、大変お得にジムニーシエラを購入していただけます。

安く購入するためには値引きが大切と考えている方が多いですが、実は超低金利プランにするだけで値引額以上お得になるケースがあるのです。購入を検討されているなら、こちらから超低金利プランの詳細をご覧ください。

目次