2019年入社/営業/トレーナー 和田陵汰

目次
  1. 業務内容
  2. 仕事の意識
  3. 1位と取るために
  4. 学生へのメッセージ

業務内容

 枚方本店にて車の営業スタッフをしています。
 主な業務内容は、車の販売です。新規のお客様はもちろんですが、車検、鈑金修理のお客様にも車の販売やご案内をしています。そして、自分が実績を出すのはもちろんですが、自分の営業力をすべて後輩に伝授しています。
 また、展示場の配置やトークスクリプトを作り、営業部のみんなが販売しやすい環境を整えることも注力しています。

どのようなことを意識して
仕事に取り組んでいますか?

 『全てにおいての一番を目指すこと』です。
営業成績の中でも、販売台数、総粗利、オプションの獲得など…いろいろな分野の中の 全てで1番を目指すようにしています。妥協はしないこと!

 モチベーションに左右されず、常にずっと1番を目指すからこそ、3年間トップ営業マンという実績に繋がっていると感じています。

 また、実績が出ると周囲から信頼され、目標とされるようになり…さらに『結果を出すことの大切さ』を痛感しました。1番を取るためには、1番を取った人の研究を繰り返し、常に学ぶ姿勢を持つことが大事です。これからも満足することなく、学び続け、1番を目指し続けていきますのでこうご期待ください!

実績を出すために
何をしていましたか?

 経験できるものは全て経験することが大事です。どんな事でもやってみないと分かりません。 みんなが嫌がる仕事や、自分自身も本音ではやりたくない仕事など…どんな仕事も自分のためになる、 自分の成長に繋がると思ってやってきていました。

 僕は器用ではないので、その分何度も先輩から怒られました。 ただ、今では怒られた経験も含め、すべてが良い経験になっています。

 また、どこにチャンスが転がっているかはわかりません。 待ちの姿勢ではなく、チャンスは自分で掴みに行くということが、 営業成績にも影響し、実績につながっていると感じています。 会社の部活動や、プロジェクトなど…僕ほどカミタケイベントに参加しまくった社員はいないと自負しています!(笑)

学生へ熱いメッセージを
お願いします

 自分が何の仕事をしたいかではなく、どんな人になりたいか、どんなところで働きたいかを考えましょう!

 僕も正直、学生時代は特にやりたい仕事はありませんでした。ただ1つだけ決めていた目標があって…それが所属した団体のレジェンド(トップ)になるという目標でした。

レジェンドになろうと思ったら、自分のポテンシャルを最大限に発揮しないと無理だと思います。だってレジェンド(伝説)ですから。だからこそ、ポテンシャルを発揮できるようなカミタケモータースを選びました。

カミタケモータースは長所進展の会社です!長所を活かし、一緒にカミタケのレジェンドになりましょう!待ってます!

和田くんが出演している
YouTubeもご覧ください!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

カミタケモータース2019年入社。販売を3年間経験後、現在は採用担当です。