2015年入社/営業/店長 園田真弓

目次
  1. 業務内容
  2. 仕事の意識
  3. 皆から信頼を得るには
  4. 学生へのメッセージ

業務内容を教えてください

 奈良店で店長をしています。
車の販売ももちろんですが、店長として全部門の把握、店舗管理もしています。社員・アルバイトさんのシフト管理やアルバイトの採用等店舗が円滑に回るように常にアンテナを張って、行動しています。

 また、新卒が早期成長できるように業務進捗、モチベーションの管理をし、新卒に合わせてカリキュラムや面談を設定しています。

どのようなことを意識して
仕事に取り組んでいますか?

 相手を理解することを意識しています。

 業務の内容問わず、まずは自分で経験して、自分で考えて理解することが大切です。「 多分こうだろう!」ではなく、実際に取り組んでみることで見えてくるものも全然違います。 細かい実業務も一緒にやっているからこそ、後輩やアルバイトさんの気持ちも分かると考えています。

 今後は実際にやってみる!だけではなく、一歩引いた目で現場を見て判断し、さらに的確な指示を出せるよう日々邁進中です。

みんなから信頼を得るためには?

 小さな疑問点や不満に対して、話を聞くだけではなく、素早く改善し続けることが大切です。 それは社員、アルバイトパートさん関係なく、すぐに対応することによって、信頼に繋がっているのだと思います。

 みんなの頑張りはちゃんと見ているべきだし、頑張りを認めてあげることがみんなのモチベーションアップにつながると思います。また、どれだけ忙しい時でも「ありがとうございます」など感謝の気持ちを伝えたり、互いの業務を労う声かけは気を付けてやっていますね。

学生へ熱いメッセージを
お願いします

 どこで働いてもどの選択をしても、嫌になることや、後悔することはあると思います。

 自分自身が決断すると、自分次第で頑張ることはできます。ただ、自分が折れそうになったとき、 喝を入れてくれたり、そばにいてくれるような仲間がいる会社は、1人で頑張るよりもさらに大きな力が出せると思います。その環境がカミタケモータースにはあります。

 どれだけいい環境も、生かすも殺すも自分次第ではあると思います。ただ自分の可能性を最大限開花させたいと熱望する方、ぜひカミタケにお越しいただきたいです。自分の人生1度きりです。精一杯努力して楽しみましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

カミタケモータース2019年入社。販売を3年間経験後、現在は採用担当です。