2020年入社/保険 國重舞

  1. 業務内容
  2. 仕事の意識
  3. 当時の就職活動
  4. 実際に入社してみて
  5. 学生へメッセージ

業務内容を教えてください

 奈良店にて保険の営業スタッフをしてます。
 主な業務内容は、お車をご購入いただいたお客様や車検でご来店いただいたお客様への保険の提案業務です。接客がメインではありますが、お客様の保険の契約更新手続きなどの事務業務も行っています。業務の内訳でいうと『接客:事務=7:3』ですね。パソコンをカタカタ操作するよりお客様とお話している時間の方が多いです。

どのような事を
意識して仕事をしていますか?

 一番意識しているのはお客様に安心していただくことです。 そのためにカミタケで初めて車をご購入いただいた方や、車検にお越しいただいた方は特に、他社での保険加入の場合は抜け漏れがないか(今のニーズや生活環境など)、もっといい加入内容がないかを検討してご提案しています。
  保険の内容は『よく分からないけど月額かかる物』というイメージが一般的に多く、定期的に変わる(年齢やお客様の生活環境)モノなのに、『よく分からない』からこそほったらかしになっている事も多いので、保険のプロとして率先してお客様の契約条件の見直しやプランのチェックなどを行いお客様へ貢献できるようにしています。

どのような
就職活動をしていましたか?


 就活当時はボランティアに打ち込んでおり、就活に対してはかなり出遅れ組で焦っていたのを覚えています。
 自己分析が進まなくて「何がしたいのか」をずっと探し続け、なかなか就活軸も定まらず苦戦していました。 結局受けたのも10社程度で…自分が働きたいと思える会社に出会えず困っているときに、たまたま紹介会社さんからカミタケを紹介してもらいました。

 『カミタケに入りたい!』と心が決まったのは、この会社であれば自分が人間として苦手なところを変えれると強く感じたからです。特に、2次選考(現場選考)や内定者研修などで先輩社員の方や社長と関わり、『自分をさらけ出してもいいんだ』と思えたことが大きかったと思います。

実際に入社してみて
どうでしたか?

 選考や研修で感じていた通り、一人ひとりをとことん見てくれる会社でした。

 実際に入社してみて、メンター(1年間お世話になる部門の先輩)から仕事のスキルだけでなく自己開示の大切さや、シェアハウスのメンバーと寝食を共にすることで相手の価値観を受け止められるようになったりと…自分の求めていた『人として成長したい部分』に焦点をあてて邁進させてもらえていると感じます。

学生へ熱いメッセージを
お願いします
 

 就活しているとやりたい事が分からなくなったり、自分の求めている幸せが何か分からなくなったりと悩むことも多々あると思います。私もかなり就活迷子でした。もし私と同じように就活迷子なのであれば、『どうせ働かないとダメなら、いっそのこと仕事を通して自己実現しよう!』と振り切って、自分が求めている成長が出来る会社を選んだ方がいいと思います。

 私は「人間関係での器用貧乏」なところを変えたいと思いカミタケに入社しました。人との関係性を築く際に、1歩踏み込むのが正直怖くて、その場しのぎの関係を作っている自分にコンプレックスがありました。だからこそ、選考中や内定者研修で自分をさらけ出しながらも互いに切磋琢磨し合うみんなを見て憧れましたし、そうなりたいと強く思いました。

 実際に、私自身勇気を出して1歩踏み込んでみて良かったなあと心底感じています。自分の業務や後輩と向き合いながら試行錯誤し、1歩1歩成長実感を感じている今が一番楽しいです。

 カミタケは社員一人ひとりの輝き方を、先輩や社長が一緒に考え悩み、成長したら一緒に喜んでくれる会社だと思います。仕事の面においても実績や数値だけでなく、後輩の育成やチームへの貢献もちゃんと見てて、 お互いの頑張りをたたえ合う、切磋琢磨し合う風土があると思います。

 自分らしくイキイキしたい人・仕事仲間を大事にしたい・仕事を心から楽しみたいと思っている方はカミタケモータースがピッタリだと思います。 『我こそは!』と思う方、ぜひカミタケへ挑戦してきてくれる事を心からお待ちしています。一緒に仕事を楽しみましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

カミタケモータース2019年入社。販売を3年間経験後、現在は採用担当です。