カミタケNEWS

アルファードのレンタカーを大阪で借りるならエコレンタカー!車の魅力や試乗記、利用の流れを解説

アルファードレンタカー

トヨタのミニバンでも、Lサイズで大きな車となるアルファードは、高級感があるだけでなく広々とした車内空間が特徴です。

普段の街乗りには、ちょっと大きすぎると感じるかもしれませんが、大人数のお出かけにはぴったりですよね。

週末の家族のお出かけのときに、アルファードに乗ってみたいという方におすすめしたいのは、レンタカーでアルファードに乗るという方法です。

大阪でアルファードのレンタカーに乗るのであれば、格安で乗れるエコレンタカーがおすすめ!

この記事では、アルファードの魅力から試乗記、またレンタカーを利用する流れまでご紹介します。

\ アルファードのご予約はこちら! /
エコレン公式サイト

 

泉本
泉本
私がこの記事を書きました!
泉本 光貴(いずもと こうき)
二級自動車整備士

自動車整備士学校在学中に二級自動車整備士を取得。卒業後カミタケモータースへ入社し整備士歴6年が経過。 期間中飛躍的な成長力でカミタケモータース整備士の中でも、2人目となるシニアトレーナーとして現在活躍しながら お客様にとって安心できるカーライフを送って頂くために、日々腕を磨いております。

アルファードの概要

アルファード

ファミリーカーとして定番のミニバンでも、コンパクトなものから、利便性に優れているモデルまでありますが、アルファードは「高級」ミニバンです。

大型ミニバンの中でトップシェアを誇っており、ラグジュアリーなミニバンといえばアルファードを連想する方も多いでしょう。「大空間高級サルーン」をキーワードに開発されているので、広い車内空間だけでなくロングシートスライドや低床フラットフロア、上質な内装など高級感のある造りとなっています。

ミニバンは、セダンと比較すると乗り心地の面で劣ることが多いのですが、アルファードは高級セダンとそん色ないほどの乗り心地の良さを誇っているのも特徴です。

パワーユニットはガソリン車とハイブリッド車が設定されており、自分の予算や好みに合わせて選択できます。オットマンが付いている2列目シートやプレミアム本革シートなど、豪華な内装が特徴的です。

アルファードの魅力とは?

アルファードの魅力を見ていきましょう。高級ミニバンだけに、広い車内とラグジュアリーな雰囲気が魅力となっています。マイカーとしてだけでなく、週末にレンタカーでお出かけするのにもぴったりの魅力を備えているモデルです。

豊富なシートアレンジで大人数の乗車に対応!

アルファード SC

画像引用元:トヨタ

豊富なシートアレンジがあるので、大人数での乗車にも対応しています。また大人数での乗車はもちろんのこと、乗車する人数に合わせてシートを調整可能です。

例えば、7人乗りモデルであれば、運転席や助手席をフラットにして、2列目もフラットにするフラットセカンドフラットモードなら、長身長の方でも十分なスペースがあります。

2列目の足元空間を広げたいのであれば、スーパーリラックスモード。荷物をたくさん積載したいときには3列目シートをアップする最大積載モードにできます。

贅沢な空間で快適にドライブできる

アルファード エグゼクティブラウンジシート

画像引用元:トヨタ

贅沢な空間で快適にドライブできるのも、アルファードの特徴です。アルファードの最上級グレードのエグゼクティブラウンジであれば、プレミアムナッパ本革シートを採用しており、上質な肌触りで快適です。

ゆとりあるシートサイズなので、窮屈さを感じることがありませんし、パワーオットマンは電動で前後140mmの伸縮調整が可能。格納式テーブルには3D木目調パネルなどの加飾があります。

またリラックスキャプテンシートの場合には、最大830mmの超ロングスライドが可能です。簡単にレバー操作するだけで、ゆったりと脚を伸ばしてくつろげる空間が作りだせます。長距離ドライブでも脚が痛くなることがないほど、広々とした車内となります。

週末のお出かけに十分な収納スペース

アルファード SCパッケージ 荷室SCパッケージ

高級車でありながら、十分な収納スペースがあるのも魅力です。ミニバンの使い勝手があるので、荷物がたくさんあるお出かけでも問題ありません。

サードシートは5:5分割スペースアップサードシートになっており、左右両サイドに簡単に跳ね上げて格納できます。乗車人数に合わせて簡単にシート調整ができますし、跳ね上げるときもアシスト機構や操作しやすいレバーのおかげで誰でも操作可能。

背丈がある荷物でも十分に積載できる荷室高があるので、使用するシーンに合わせて自由に調整できます。サードシートの下には、VDA方式で148Lの大容量収納スペースもあります。荷物の出し入れがしやすく、使い勝手の良い収納スペースを備えているので、お出かけにぴったりです。

アルファードでお出かけするとどんな感じ?スタッフが試乗してみた!

アルファードでお出かけしたときの様子をスタッフが実際に試乗して撮影してきました。街乗りにはコンパクトカーを使い、お出かけにアルファードを利用するのもおすすめですよ。

カミタケチャンネル
普段はファミリーカーとして、街乗りで使いやすい車に乗り、大人数で乗車するときや遠出のときにアルファードをレンタルして、快適にドライブするという方法をご提案するために、今回は「冒険の森のせ」アスレチックにドライブしてきました♪高級ミニバンにふさわしい快適性と、上質な室内でドライブ中も快適に過ごせました。走行レビューと後席の座り心地もしっかりレビューしています。ぜひご覧ください。

 

アルファードをレンタカーで借りるメリットは?

アルファードをレンタカーで借りるメリットをご紹介します。

多くのお客様が言われるのは、「普段使いにはアルファードはデカすぎる」ということです。確かに高級感があって、たくさん人も荷物も積載できる車ですが、狭い道を走行するのが得意ではありません。

アルファードをレンタカーで借りるなら、普段はお好みのコンパクトカーや軽自動車でも、大人数のお出かけのときにはストレスなくドライブやご家族との時間を楽しんでいただけます!

毎日使うのには大きすぎると感じている方なら、必要なときだけアルファードをレンタカーで借りるというのはおすすめです。

エコレンでアルファードを借りるならお得!

エコレンタカー

エコレンは大阪府「交野市駅」の前にあるレンタカーを取り扱っているお店です。親会社が大阪府下No1の自動車販売店なので、レンタカーの仕入れも激安価格で激戦された車ばかり。

仕入れ価格の安さがレンタカーの料金の安さにもつながっており、お得にレンタカーを利用していただけます。

アルファードのレンタル料は、平日6時間なら14,800円~という価格。気軽に利用していただける価格です。普段使いには、アルファードの大きさが気になっているなら、ぜひご検討ください。

エコレンタカーのアルファードのレンタル料

アルファードのレンタル料をご紹介します。

平日料金 休日料金
6時間 14,800円 16,800円
12時間 16,800円 18,800円
24時間 21,800円 23,800円
1日増17,800円 30分経過2,500円
1時間増2,700円 1日超過24,000円

※プレミアムクラスの貸出しには一定の条件がございます。
※プレミアムクラスは免責保険が2,200円/1日となります。

カミタケモータースの顧客様は2割引でレンタル可能!
お安くレンタルしていただけるので、ぜひご利用ください。

エコレンタカーの利用の流れ

レンタカーのご予約はWeb、またはお電話にて承ります。
初めてエコレンをご利用の方に、予約時の流れをご紹介します。

☆レンタルの流れをご紹介する動画をYouTubeカミタケチャンネルにて後日公開予定です。こちらのページでもお知らせしますので、ぜひあわせてご覧ください。

Web予約の場合

公式サイトにアクセス
まずはエコレンタカー公式サイトにアクセスします。

お問い合わせフォームへ進む
TOPページからお問い合わせフォームへ進みます。

※スマホからの場合、TOPページ上部の「WEBから予約する」をタップ
※PCからの場合、TOPページ右上の「ご予約」をクリック

必要事項の入力・送信
お問い合わせフォームに、ご利用履歴・ご希望のお車とお日にち・お時間(何時から何時間の利用か)・お名前・お電話番号・ご住所をご入力後、送信してください。

※初めてのご利用の方は全ての項目をご入力お願いします。
※会員登録をされている方はご住所以外の項目をご入力お願いします。
※5分以内にご指定のアドレスに自動返信メールが届きます。自動返信メールが届かない場合は送信できていない可能性がありますので再度送信をお願いします。

予約完了
空き状況を確認後、エコレンタカーより電話にてご連絡いたします。
これで予約の完了です。

※営業時間(9:00~19:00)外のご出発予約に関しては、営業時間内でのご返答になりますので予めご了承ください。

電話予約の場合

電話する
まずは下記フリーダイヤルにお電話ください。

エコレンタカー交野店
0120-196-980
※営業時間:9:00~19:00

必要事項の確認
ご希望のお車とお日にち・お時間(何時から何時間の利用か)をお伝えください。

※初めてのご利用の方には、お名前・お電話番号・ご住所をお伺いいたします。
※会員登録をされている方には、お名前・お電話番号をお伺いいたします。

予約完了
空き状況を確認後、ご予約完了となります。

レンタル当日必要なもの

  • 運転免許証
  • ETCカード(ご利用の場合)

上記に加えて、初めてエコレンタカーをご利用のお客様は会員登録が必要となりますので、

  • クレジットカード
  • 社会保険の健康保健証
  • 社員証
  • 学生証

のいずれか1点のご用意をお願いいたします。

\ アルファードのご予約はこちら! /
エコレン公式サイト

 

よくある質問

アルファードってどんな車?

トヨタが販売する高級Lサイズミニバンです。多彩なシートアレンジや快適なシートが特徴です。

アルファードの魅力は?

大人数でも快適に過ごせる車内の広さは魅力です。2列目シートもゆったりと座ることができ、大人が脚を伸ばしてリラックスして過ごせます。

アルファードを安く借りるなら?

交野、枚方、寝屋川付近でアルファードを安く借りるなら、エコレンタカー(エコレン)がおすすめです。独自のルートで車を仕入れているので、お安くレンタカーを利用していただけます。

まとめ

アルファードは人気の高級ミニバンです。他のモデルにはない魅力を備えているものの、普段の街乗りには大きすぎると感じる方もおられます。そこでおすすめしたいのが、普段はコンパクトカーや軽自動車に乗って、必要なときにアルファードをレンタルするという方法です。

いつでも必要なときだけ、大きな車に乗れるので、楽しいドライブが楽しめます。ぜひこちらからレンタルの方法を確認してみてください。

\ アルファードのご予約はこちら! /
エコレン公式サイト

⇓アルファードを1.99%の低金利で購入する方法については、こちら⇓

アルファード 新車低金利ページ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。