軽キャンピングカー「ミニキャン」車中泊×谷瀬つり橋オートキャンプ場~男子キャンプ編~

軽キャン

格安レンタカーの「エコレン」に、軽キャンピングカーの「ミニキャン」が登場して、レンタル可能となりました。

キャンピングカーは高くて購入できない!という方も、レンタカーなら気軽に借りられるので挑戦できるのでおすすめ!

「ミニキャン」は車中泊で使いたい装備も一緒に借りられますし、有料オプションを追加すればさらに便利にアウトドアを楽しめますよ!

今回はカミタケモータースのスタッフが「ミニキャン」でオートキャンプ場に車中泊に出かけました!

お手軽車中泊の女子編はこちら⇓
軽キャンピングカー「ミニキャン」車中泊✕道の駅スプリングスひよし〜女子キャン編〜

※軽キャンピングカー「ミニキャン」は有限会社カーショップアシスト「ぷちキャン」をカミタケモータースが運営するエコレンタカーオリジナル仕様にしたレンタカーのペットネームです。

目次

「ミニキャン」で本格車中泊も気軽に楽しもう

ミニキャン

キャンピングカーに憧れはあっても、実際に購入したり、何回も使ったりできるか心配になりますよね。そのような方には、キャンピングカーのレンタルがおすすめ!

格安レンタカーを提供している「エコレン」では、軽キャンピングカー「ミニキャン」のレンタルをスタートしました!軽キャンピングカーなら、8,980円~の安い料金でレンタルできます。

この価格なら、キャンピングカーはほとんど使わないかもしれないという心配がある方でも安心。

しかも軽自動車なのでレンタル料も安く、予算も浮きます。浮いたお金でBBQの食材をグレードアップ!なんてことも可能です。

「ミニキャン」について詳しくはこちら⇓
今人気の軽キャンピングカー!エコレンタカー「ミニキャン」登場! お得なキャンペーン情報も!

谷瀬つり橋オートキャンプ場へ

ミニキャン

奈良県十津川村にある谷瀬つり橋オートキャンプ場に出かけます。

大自然の中にあるキャンプ場で、近くには十津川と谷瀬のつり橋があるキャンプ場。

キャンプサイトにテントを設営できるだけでなく、ログハウスやバンガロー、コンテナハウスも設置されているキャンプ場なので、好みのスタイルでキャンプできますよ。

ミニキャン

夏であれば水遊びを楽しめますし、川で釣りもできます。

車で15分ほど走ると、温泉の「夢の湯」があり、源泉かけ流しでゆっくりと旅の疲れを取れるのも魅力的。昼間から夜まで奈良の自然を満喫できます!

お昼ご飯はペッパーライスを準備しました。

料理の前に、カミタケモータースキャンプ部の皆さんにご挨拶。挨拶回りが終わったところで、車中泊の準備に移ります。

設営

ミニキャン

今回もエブリィバンに荷物を積載して、キャンプ場にやってきました。

ミニキャン

焚火台など、必要なものすべて設置していきます。荷物を降ろしてフラットな空間にすれば、すぐに寝られるようになります。

車中泊できるように準備

ミニキャン

荷物が降ろし終われば、リアシートを倒してマットを倒して準備は終わり。マットは硬い面とやわらかい面があるので、好みに合わせてマットレスの硬さを選択できますよ。

ミニキャン

ちなみに、荷物を設営したときの小物を収納しておけるスペースも豊富なので、小さな荷物をなくすこともありません。

ミニキャン

ミニキャン

横になってみると、こんな感じ。右側が少し出っ張っていますが、大人2人が並んで横になっても大丈夫なスペース。

ミニキャン

網戸があるので、暑いときでも窓を開けておいても虫の心配はありません。暑くなったら窓を開けて温度調整できます。

薪割り

キャンプファイヤー用の薪割り。初めての体験なので、なかなかの苦戦ぶり。ごはんの準備もしていきます。

そうこうしていると、雨が降ってきたので屋根があるスペースに移動。万が一雨天になってしまったときでも火の心配をしなくてもよいですね。

料理を開始

気を取り直して、屋根があるところで料理をスタート。ペッパーライスと焼き鳥を調理します。

料理をしていると、暗くなってきました。夜になってもリアゲートにLEDがあるので明るいですね。ゲートの下で夜ごはんを楽しめます。

今回はキャンプ部にキャンプ道具を借りて車中泊をしていますが、「キャンプ道具がない!」という方なら、BBQセットなどを用意すれば車中泊を楽しめます。テントを設営するキャンプと比較して、手軽に楽しめるのも〇。

準備をして早めに就寝

ご飯も食べておなかも一杯になったところで、早めに就寝へ。

朝食から片づけへ

朝になって起きたところで、朝食の準備に移ります。しっかり雨が降っています。朝食を食べていると、雨も止んできました。

谷瀬の吊り橋へ

強風という悪天候のため、吊り橋はスリリングな感じでした。天気のよい日であれば、長さ297メートル、高さ54メートルの長い吊り橋は、深い山々に囲まれたロケーションでスリルと自然を楽しめるスポット。

歩くとゆらゆら揺れるので、空中を散歩している雰囲気を楽しめます。強風でない日に再訪してみたいもの。再チャレンジを期待しながら、帰途につきました。

アクセス情報

【谷瀬の吊り橋】

【谷瀬つり橋オートキャンプ場】

住所:奈良県吉野郡十津川村上野地
電話番号:0746-68-0118

【ミニキャンを利用したスタッフのコメント】

スタッフA

結構な量のキャンプ用品を積みましたが、十分な収納スペースでした。
広げたあとに、全部の荷物を片付けるのも楽ちんです。

細々した収納袋や、金具なども収納棚に入れておけるので紛失もなく便利でした。

男2人で寝ても、天井も広いので圧迫感なく眠ることができました。
今回は毛布がなかったので寒かったですが、冬はポータブル電源もあるので電気毛布をつけたり寝袋を使えば快適に過ごせそうです。

LEDゲートライトは、暗いなかでの細かい作業や調理なども手元が見えるので便利でした。

彼女とのデートで使うのも非日常的で、喜んでもらえそうです!

ぜひ「ミニキャン」で手軽に車中泊を楽しんでみてください。

カミタケチャンネル!

カミタケモータースのスタッフが、「ミニキャン」で車中泊に出かけました。

「ミニキャン」はエブリィワゴンがベースとなっているので、荷物をたくさん積載できますし、荷室を簡単にフラットにして横になるスペースを作れます。

BBQセットがあれば、簡単に楽しいキャンプが可能な軽キャンピングカーを活用している様子を動画でご覧ください。

エコレンでのレンタル

「ミニキャン」のレンタルは、エコレンタカー交野店で承っております。レンタカーのご予約はこちらから⇓

エコレン

\ レンタカーのご予約はこちら! /
エコレン公式サイト

エコレンタカー交野店

電話番号:0120-196-980
営業時間:9:00~19:00
住所:大阪府交野市私部西1-33-3
京阪電車「交野市駅」目の前

(文・松永昌悟)

目次
閉じる