エブリィバン車中泊仕様の「ミニキャン」が発売!お気軽旅にぴったりの1台

車中泊仕様エブリィ

弊社カミタケモータースから、エブリィバンの車中泊仕様が登場しました。

エブリィ専用のベッドマットや小物の収納に便利な棚やテーブル、さらに夜も明るいLED天井ライトなど、充実した車中泊の装備が魅力です。

ご希望に合わせて、追加オプションがあるため、さらに快適に車中泊を楽しめるのも特徴です。これさえあれば、誰でも車中泊を楽しめるのに、月々14,800円からの低価格。

充実した車中泊を楽しみたい方におすすめの「ミニキャン」をご紹介します。

\ 月々14,800円~で乗れる車中泊仕様エブリィはこちら! /
スズキの新車が超低金利で買える|新車を安く買うならカミタケモータース

目次

~「ミニキャン」をおすすめする理由~

ミニキャン

軽商用車は、ベースグレードでは通常130万円ほどで購入できるのに対して、200万円というのは高価に感じると思います。

しかし今の軽自動車で人気のN-BOXやタントのようなスーパーハイトワゴンであれば200万円以上するグレードもあります。ミニキャンなら日常の足代わりに使えるだけでなく、お出かけや車中泊などと、用途の幅がグンと広がります。

趣味やお出かけのように複数の用途に使いたいなら、「ミニキャン」はピッタリ!流行の車中泊を楽しみたい方におすすめです。ぜひ、充実した装備で快適に車中泊を楽しんでください。

ミニキャンの使用用途の例をご紹介しましょう。

【ミニキャンの使用用途】

1.キャンプ、釣り、サイクリング、登山などのアウトドア

釣り

車中泊が快適にできる「ミニキャン」なら、前日の移動もおすすめ。夜中に出発し、早朝の釣りをするときにも◎サイクリングでは、走りたい場所まで車で移動し、積んでおいた自転車でサイクリングができます。

また、長距離運転で疲れたときは休憩スペースとしても利用できます。凸凹しているシートでは疲れが取れにくいですが、「ミニキャン」のフルフラットなマットなら疲れもスッキリ取れます。

キャンプでは車中泊としてはもちろん、テント横に併設すると、テント→リビング、就寝スペースは車内として利用可能です。アウトドアでの使い方が広がりますね。

2.旅行のホテル代わり

車中泊

2泊3日での旅行でも、1日目は車中泊、2日目はホテルを利用などの使い分けも◎。

旅行費用を抑えて浮いたお金で、美味しいものやお土産代に。また、汚れにくい皮タイプのシートカバーも選べるためペットも一緒に泊まることができます。大切なペットも一緒にお出かけすれば、思い出も増えること間違いありません。

ペットを連れて行くのが難しいスポットでも、「ミニキャン」があれば行き先が増えますね。

3.お子様の遠征などの送迎、仮眠スペース

学校や習い事、クラブ遠征など、帰宅できないときなど、スキマ時間にお子様の仮眠スペースとしての利用も◎。ちょっと休みたいときに、快適な環境で横になれれば、リラックスできること間違いありません。

ミニキャンの車中泊キットをご紹介

 

ミニキャン

車中泊仕様キット

514,800円 工賃込み税込

左右の棚&テーブル

ミニキャン

テーブルは工具もいらないねじなので、簡単に設置できます。テーブルはベッドマット下の収納に入れておけるので、場所も取りません。倒れないように格納できる収納も便利ですよ。強力なマグネットが付いているので、走行中も収納から荷物が落ちないのも安心。

運転席上収納

ミニキャン

運転席の上にも収納があります。ベッドマットで寝ているときも、少し起き上がるだけで荷物を取り出せるのも便利ですよ。

ベッドマット

ミニキャン

ミニキャンのセットになっているベッドマットは、エブリィ専用設計のもの。コンパクトに収納できるので、使わないときは折りたたみできます。寝心地もバッチリです!枚方で格安レンタカーを提供している「エコレン」で実車をレンタルできますので、実際に試してみてください。

⇓枚方の格安レンタカーならエコレン!⇓

\ レンタカーのご予約はこちら! /
エコレン公式サイト

ベッドマットについては、こちら⇓

あわせて読みたい
エブリィワゴンで車中泊するならマットを使おう!おすすめマットをご紹介! アウトドアの人気が高まり、車中泊を楽しまれる方も増えてきています。ハイエースなどのようなワンボックスやミニバンも車中泊ができる車として人気がありますが、注目...

LED天井ライト

ミニキャン

LED天井ライトがあれば、夜の時間帯も明るいので、車中泊も快適。車両、もしくはポータブルバッテリーから電源を取れますが、バッテリー上がりの心配があるため、ポータブルバッテリーの装備がおすすめ。

オプションパーツ

  • 追加LED照明 29,800円
  • 網戸 33,000円
  • マットカバー 22,000円
  • 遮光カーテン 44,000円
  • ポータブルバッテリー 69,800円

こちらのオプションパーツを追加すると、車中泊がさらに充実しますよ。追加しておくと便利に使えるパーツなので、ぜひご検討ください。

 

\ 月々14,800円~で乗れる車中泊仕様エブリィはこちら! /
スズキの新車が超低金利で買える|新車を安く買うならカミタケモータース

「ミニキャン」をおすすめする理由

①ベッドマットの質

ミニキャン

裏表硬さが違うため、人によって硬さを調整していただけます。好みの硬さを選べるので、車中泊で休むときも、快適に就寝できますよ。

ベッドマットはエブリィ専用設計のため完全フラットです。車種によっては、マットを敷くと段差が発生することもあります。しかし「ミニキャン」なら完全フラットなので快適!

ミニキャン

燃えにくい素材で作っているので、車内での調理も安心。4名乗車の状態でも邪魔にならずコンパクトに収納できるのもポイントです。

②室内装飾の質

ミニキャン

棚やテーブルなどはすべて木材でできているため、長期間使用できます。雨の日、濡れたものを室内に持ち込んでも木材が湿気を吸って吐いてくれるので丈夫。気候が優れないときの車中泊でも、快適に過ごせる室内に変化します。

ミニキャン

「ミニキャン」で採用している天然無垢の木材は、硬さや強さに優れており、車中泊も心地よい空間へと変化するポイントです。安い合板などを利用し、トップ面だけコートしているものなどは長期間利用すると剥がれるケースもあります。木材だけの車中泊キットの装飾は希少です。

③収納力抜群で荷物が積載しやすい

ミニキャン

ベッドマットは収納できるので、4名乗車にも対応しています。棚の収納も充実しているので、小物を入れておくのに便利です。ベッドマットをたたんで大きい荷物を積載するのも余裕ですし、アウトドア用の小物もたくさん入れておけるので、車中泊が快適です。

ミニキャン

ポータブルバッテリーを収納している様子

エブリィバン⾞中泊仕様キット 「ミニキャン」

ミニキャン

グレード
PC(ハイルーフ)2WD/4AT グレード

OPプレミアムプランのお支払い例
【初回のみ】 21,671円
【⾞両本体 】1,190,200円
【OPプレミアムプラン総額】2,159,180円
【手数料込総額】2,382,871円

OPプレミアムプランオプション

  • フルセグナビ
  • ETC
  • マット・バイザー
  • G-ZOXコーティング
  • メンテナンスパック

「ミニキャン」は新車の他に、未使用車にセットを取り付けることも可能です!未使⽤⾞の本体価格に⾞中泊キット+\514,800円が追加になります。

よくある質問

車検は?

荷物扱いのために、取り外さなくても車検に適合します。万が一通せない場合は、キットを取り外していただけます。

家具が壊れた場合はどうすればよい?

壊れた部品だけを取り出して、新しいものを発注して修理可能です。

車中泊はどこでできる?

道の駅やサービスエリア、さらにRVパークなどがありますが、各施設によって規制が異なりますのでご確認ください。

\ 月々14,800円~で乗れる車中泊仕様エブリィはこちら! /
スズキの新車が超低金利で買える|新車を安く買うならカミタケモータース

ミニキャン

目次
閉じる